|
こだわりの織り物 八寸帯 宮古上布 |
|
| |
経糸緯糸の両方に手績みの苧麻を用いて、 丁寧に織り上げられた茶色に黄色と黒の縞。 その素朴でやさしい組み合わせの中に、 絣模様が規則正しく流れています。 縦糸と横糸の緻密な絣合わせ。 そんな作業の難しさを吹き飛ばす、 ゆったり、どっしりとした余裕が感じられます。 これぞ沖縄の織物、ではないでしょうか。
価格は仕立て代込み
408
上の画像をクリックすると拡大表示します
|
|

 |
] 英美子 様から
着物と帯を送りました。
毎日美術品のような着物や帯に囲まれていらっしゃる方に わたしのお下がりや古い帯を送るのは気後れしてしまいましたが、 これを通過しなければ私の素敵な着物ライフは始まらないと 意を決して送りました。画像を送らなかった帯も入れてみました。 ほかの方の思いもよらないコーディネイトがとってもすてきでしたので 私にも女将のマジックがかかるかもと期待して・・・
夏の藤色の着物も実際に見ていただいて ご提案いただければと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
|
|
 |

|
|