PTA仲間の喜美恵さんには、素敵な知り合いが沢山います。その方々の1人のお宅に伺いました。なぜって、我が家の室内コーディネートを変えたら、壁紙はどうしよう?ドアは?って色んなことが気になって、その度に喜美恵さんやその友人達が、「あっ、〇〇さんの家の壁紙が良いよ。見に行く?」「ドアなら△さんのドアよ!」ってそれはそれは沢山の方々を紹介して下さるのです。
「じゃあ今日見に行く?」と、いつも話はトントン拍子で決まって、私は、何軒もの障子や、ドア、台所、壁紙の見学をさせていただきました。
今日お邪魔した佐藤さんのお宅は、佐藤さんが「後何年生きるのかな?」って思われてご自分の好みで改装なさっています。暖かく静かでしゃれた室内でお話しながら、生きる時間を大切にすることを思いました。
|